memo

つらつらと小ネタ、キャラ語り(腐もあり)、時々日常
◆私見いろいろ 

 キャラ考察とかリアクション妄想で延々遊んでられるパンタがどうせなら纏めてみようと思いたった、夢小説における忍たま上級生の良く見るパーソナル描写についてまとめ六年生編(此処までがタイトル)
 一応夢よりで考えてますが、腐や他の二次創作でも当てはまる部分が結構あると思います。こんなん多い気がする程度のふんわりまとめであり、ソース提示とかはありませんので悪しからずm(__)m

《潮江文次郎》
・夢主への当たりは厳しめが多い。
・特にトリップ夢では夢主に当たりが厳しいというか疑心の塊。
・ギャグパートでの被害者率高い上に救済率も低い。
・仙蔵に弄り倒される運命にある。
・恋愛夢では三禁三禁ギンギン煩いのと
・三禁三禁騒ぎながらも絆されちゃうのと
・貴様三禁はどうしたの3パターンいる。
・オチキャラにならなくても夢主の一番の理解者になることが多い。

《立花仙蔵》
・麗しの仙様。
・S蔵。S法。どう転んでもS。
・夢主に関わる文次郎を弄り倒す義務がある。
・文次郎程では無いが疑心強めの慎重派。
・文次郎とは違い、疑心を表に出さない。
・原作寄りなら結構男らしい茶目っ気のあるキャラ
・ギャグパートでは加害者率が高いが厳禁ネタ絡みではその限りでは無い。
・ベタ甘の描写をされてる事も多い気がする。

《中在家長次》
・三点リーダーの覇者。
・若しくは文字サイズ変換タグを駆使されるお方。
・彼が相手キャラの場合、一途な純愛ものが多い気がする。
・小平太に振り回される夢主を助ける役目。
・穏健派で中立的。
・ギャグパートでは被害者にも加害者にもならず良いところだけかっさらいがち。

《七松小平太》
・セリフの!率高し
・大型犬。
・基本、我慢はしない。好きな娘にはアタックあるのみ(特に逆ハーものでは)
・好奇心旺盛かつ友好的。
・夢主への絡みの勢いが強すぎて長次に嗜められる。
・ギャグパートでは悪気の無い加害者。

《食満留三郎》
・爽やか好青年。
・トリップ夢では疑心寄りの穏健派が多い気がする。
・犬猿の潮江が疑心の塊である影響か。
・自分が行くより、相手に迫られる方が多い気がする。
・ヘタレっぽいプチ不運。
・ギャグパートでは変態化、ショタ食満化しがち。被害者寄り

《善法寺伊作》
・どう転んでも不運。
・善法寺君の不思議な薬を使えばあんなネタやこんなネタも思うがままだよ!
・純情ヘタレからサイコパスヤンデレまでキャラの触れ幅が広い。
・不運を駆使して夢主と絡みまくる。
・ギャグパートでは不運からの被害者の様でいて結構美味しいところを持っていく。

まだまだありそうですがこの辺で。五年生編、四年生編はまた気が向いたら書きます。 


2019/02/18(Mon) 20:54

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ