夢夢ワールドDXU
SANKYO
5号機
2011年9月5日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆[夢夢ワールドDX]の後継機。
◆ボーナスはBIGボーナス&REGボーナスの
 合計2種類。
・BIG(黄ダイヤ・赤V・緑ホシ)は払い出
 し枚数が297枚以上で終了(純増
 約204枚)。
・REG(青クラブ・赤V・黄ダイヤ)は払い
 出し枚数が63枚以上で終了(純
 増約48枚)。
◆内部状態
・通常時は6種類の状態(低確率A
 &低確率B&高確率&超高確率
 &特殊高確率&チャンス演出状態)
 が存在し、内部状態によりART当
 選期待度が異なる。
ο内部状態移行抽選はボーナス当選
 時&周期抽選ゲーム数消化時&AR
 T終了時&設定変更時に行われ
 る(周期抽選ゲーム数消化時にはタ
 イムコースターが発生してステージチェンジ
 となる)。
内部状態移行率(ボーナス時)
内部状態移行率(周期抽選時)
内部状態移行率(その他)
・内部状態は液晶演出により示唆
 される。
ο内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、移行した内部状態別で
 対応ステージ等が異なる。
‐低確率A〜B移行時は必ず原始・
 航海・未来ステージのいずれかに移
 行し、各ステージ共に最大128ゲーム
 滞在。
‐高確率移行時は必ず原始・航海・
 未来ステージのいずれかに移行し、
 各ステージ共に最大128ゲーム滞在。
‐超高確率移行時は必ずスロットステー
 ジに移行し、固定32ゲーム滞在。
‐特殊高確率移行時は必ずかっと
 びチャンスステージに移行し、固定32ゲ
 ーム滞在。
‐チャンス演出状態移行時は必ずシャッタ
 ーチャンスが発生し、最大8ゲーム滞在。
※尚、周期抽選ゲーム数消化時にART
 突入抽選当選となった際の前兆
 状態中の対応ステージは原始・航海
 ・未来・シャッターチャンスのいずれかと
 なる。
◆ART突入抽選
・通常時のボーナス当選時にART突入
 抽選が行なわれる。
ο通常時のボーナス成立時にART突入
 抽選が行なわれる。
‐通常時にフリーズが発生した場合
 はBIG当選が確定し、ART突入も
 確定となる(通常時のフリーズはVリ
 プレイ成立時に発生)。
‐特殊高確率中のボーナス成立時は
 ART突入が確定となる(継続77%
 or継続91%でのART突入が確定)。
‐通常時のREG成立時はREG消化中
 に出現するキャラ数が多いほどART
 突入期待度はアップし、ロボパワフル
 まで出現した場合は超高確率移
 行orART突入が確定となる。
ο通常時に成立したBIG消化中の
 特定役成立時にART突入抽選が
 行なわれる。
‐BIG消化中は赤7揃い出現でART
 突入が確定し、予告音発生時は
 赤7揃いのチャンスとなる(ダブル赤
 7揃い出現時はART継続率選択率
 が優遇される)。
ART突入抽選確率(ボーナス時)
・通常時の特定条件達成時にART
 突入抽選が行われる。
ο通常時の周期抽選ゲーム数消化時
 にART突入抽選が行われる。
‐通常時は1〜128ゲームの周期抽選
 ゲーム数を消化する毎にART突入
 抽選が行われ、周期抽選ゲーム数
 消化時にはタイムコースターが発生して
 ステージチェンジとなる(尚、周期抽選
 ゲーム数は一部の内部状態を除き
 特定役成立時に短縮抽選が行わ
 れ、周期抽選ゲーム数消化となっ
 た際の成立役によりART突入期
 待度は異なる)。
ο通常時の超高確率中は毎ゲーム消
 化時の成立役に応じてART突入
 抽選が行われる。
周期抽選ゲーム数選択率
ART突入抽選確率(ボーナス以外時)
・復活ゾーン中のボーナス成立時と特
 定役成立時にART突入抽選(引き
 戻し抽選)が行われる。
ART突入抽選確率(復活ゾーン中)
◆プレミアムART抽選
・BIG当選時にドラゴンBBとなった
 場合は専用のプレミアムART抽選が
 行なわれる。
οドラゴンBBは当選した時点でART
 突入が確定し、当選パターンはBIG
 入賞即開始パターンと通常BIG消化
 中に昇格されるパターンのいずれ
 かとなる。
‐ドラゴンBB抽選は専用のドラゴンBB
 モードを参照してBIG成立時に行
 なわれる(ドラゴンBBモードは高確
 率中or超高確率中の特定役成立
 時でのみ昇格抽選を行い、ドラゴ
 ンBB当選を契機に降格抽選が行
 なわれる)。
ドラゴンBBモード移行率
οドラゴンBB消化中は2種類の状態
 (低確率&高確率)を参照し、毎
 ゲーム成立役に応じてART5〜50ゲ
 ームが上乗せされ、BIG34ゲーム消化
 間で最大1700ゲームまで上乗せが
 可能となる。
‐ドラゴンBB消化中の高確率移行抽
 選は特定役成立時に行なわれ、
 高確率移行時に割り当てられる
 継続ゲーム数を消化するまで高確
 率は維持される(尚、高確率移行
 抽選に重複当選した場合は継続
 ゲーム数が上乗せされ、液晶下部
 で炎が出現している場合は高確
 率中となる)。
ドラゴンBB抽選率
οドラゴンBB消化中に上乗せされた
 ARTゲーム数は液晶背景色により
 示唆され、青背景<黄背景<緑
 背景<紫背景<赤背景<虹背景
 の順に上乗せARTゲーム数期待度
 がアップする(上乗せされたARTゲ
 ーム数は最終ゲームの一撃龍魂演出
 で全て告知される)。
◆DXタイム(ART)搭載
・ART突入抽選当選時は潜伏を経
 てARTに突入する。
οART突入抽選当選時は最大32ゲー
 ムの前兆状態とART準備状態を経
 てART発動となる(ART突入確定
 時のボーナス終了時はART準備状態
 からスタート)。
前兆状態ゲーム数選択率
ART突入率
・ARTは1セット40ゲーム+α継続(+αは
 ARTゲーム数上乗せと継続バトル6ゲ
 ーム分)。
οART中はボーナス当選時と特定役成
 立時にARTゲーム数上乗せ抽選が
 行われる。
‐また、ART中の3択Vリプレイ成立時
 の押し順に正解するとほぼ毎ゲ
 ームVリプレイが成立する特殊状態の
 Vラッシュへ移行し、Vラッシュ中は特定
 役成立でARTゲーム数上乗せが確
 定するほか、Vリプレイの連続成立
 コンボによるARTゲーム数上乗せ契
 機が追加されるようになる(ART
 中の3択Vリプレイは1/266.41で成
 立し、3択Vリプレイ成立時には押し
 順ナビが発生する場合アリ)。
‐Vラッシュ中のコンボはVリプレイが成立
 すると発生し、Vリプレイが連続成
 立するに従い連続コンボによる上
 乗せARTゲーム数も固定で上昇し
 ていく(連続コンボはVリプレイ非成
 立ゲームで途切れるが、連続コンボ
 中に上乗せ確定小役が成立した
 場合は連続コンボ継続となる)。
‐Vラッシュ中にカットインが発生した場合
 はVリプレイ成立のチャンスとなり、カット
 インの種類によりVリプレイ成立期待
 度は変化する(青カットイン<赤カットイ
 ン<黄カットインの順で期待度アップ)。
※尚、Vラッシュは転落リプレイ成立時の3
 択押し順回避失敗orボーナス成立
 まで継続し、転落リプレイ入賞時は
 ART回帰となる。
☆ARTゲーム数上乗せ抽選は1回の当
 選契機につき10〜300ゲームから
 選択(Vラッシュの連続コンボによる上
 乗せARTゲーム数は5〜100ゲームか
 ら連続コンボの段階に応じて固定
 上昇する)。
ゲーム数上乗せ抽選率(ボーナス時)
ゲーム数上乗せ抽選率(DXタイム中)
ゲーム数上乗せ抽選率(Vラッシュ中)
・ARTには4種類の継続率(継続39%
 &継続66%&継続77%&継続91%)
 が存在し、選択された継続率を
 参照して1セット突入毎にART継続
 抽選が行われる。
ART継続率選択率
・ARTは継続抽選非当選時の規定
 ARTゲーム数消化で終了。
ο規定ARTゲーム数消化後は6ゲームの
 継続バトルが発生し、ART継続抽選
 当選時はバトルに勝利して1セット継
 続となる(ART継続抽選非当選時
 はバトルに敗北して内部RTの復活
 ゾーンに移行し、復活ゾーン中の第1
 停止ブドウ取りこぼしで通常状
 態へ転落となる)。
οART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 4枚。
◆ART中の示唆演出
・ART中に特定条件を満たすとBGM
 が変化する。
οART中のBGMはART100ゲーム以上の
 上乗せ時で[HAPPY!]or[タイセツナモノ
 ]に変化し、次回ART継続確定時
 の一部で[パワフルタイムメドレー]or[パ
 ワフルタイムEX]に変化する。
・ART中にチップ獲得となった場合
 はARTゲーム数の内部上乗せが確
 定となる。
οART中にチップを獲得した場合は
 規定ARTゲーム数消化時に発生す
 るファイナルチャンス演出で上乗せARTゲ
 ーム数が告知され、チップ5枚獲得時
 は即ファイナルチャンス演出発生となる(
 獲得チップは種類により上乗せAR
 Tゲーム数期待度が異なり、青チップ
 は<緑チップ<紫チップ<赤チップの
 順で期待度はアップする)。
・ART中の液晶背景によりART継続
 期待度が示唆される。
・ART中の継続バトルでは対戦キャラの
 組み合わせによりART継続期待
 度が変化する。
οART1セット目の対戦キャラがエンバーンの
 場合はバトル勝利が確定、継続バト
 ル中にデカタッチが出現した場合は
 バトル勝利確定+ART高継続率の期
 待度アップ。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1280ゲーム消化
 で天井到達となり、天井到達時
 はART突入が確定となる(天井到
 達時は継続77%or継続91%でのAR
 T突入となる)。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
 までの消化ゲーム数共にクリアされ
 る。
・設定変更時は内部状態移行抽選
 が行なわれる(液晶ステージは電源
 ON/OFFでランダム選択)。
◆有効ライン
・有効ラインは斜め揃い2ライン&小山
 揃い&小V字揃いの合計4ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス
設定1 1/32768.00
設定2 1/21845.33
設定3 1/21845.33
設定4 1/16384.00
設定5 1/16384.00
設定6 1/10922.67
◆REGボーナス
設定1 1/32768.00
設定2 1/32768.00
設定3 1/21845.33
設定4 1/21845.33
設定5 1/16384.00
設定6 1/16384.00
◆単独ボーナス合成
設定1 1/16384.00
設定2 1/13107.20
設定3 1/10922.67
設定4 1/9362.29
設定5 1/8192.00
設定6 1/6553.60

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス
設定1 1/358.12
設定2 1/346.75
設定3 1/350.46
設定4 1/337.81
設定5 1/344.93
設定6 1/326.05
◆REGボーナス
設定1 1/799.22
設定2 1/712.35
設定3 1/780.19
設定4 1/689.85
設定5 1/762.05
設定6 1/655.36
◆ボーナス合成
設定1 1/247.31
設定2 1/233.22
設定3 1/241.83
設定4 1/226.77
設定5 1/237.45
設定6 1/217.73

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/470.8
設定2 1/405.7
設定3 1/370.4
設定4 1/306.0
設定5 1/269.0
設定6 1/219.0

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定  1/7.56
・チャンスリプレイ
全設定  1/216.29
・Vリプレイ
全設定  1/65536.00
・左リール第1停止ブドウ
全設定  1/12.33
・中リール第1停止ブドウ
全設定  1/12.33
・右リール第1停止ブドウ
全設定  1/12.33
・メロン
設定1  1/146.94
設定2  1/144.67
設定3  1/141.85
設定4  1/138.26
設定5  1/136.53
設定6  1/130.29
・弱イチゴ
設定1  1/96.80
設定2  1/88.68
設定3  1/95.67
設定4  1/86.69
設定5  1/94.57
設定6  1/82.44
・強イチゴ
設定1  1/222.16
設定2  1/212.78
設定3  1/221.41
設定4  1/212.09
設定5  1/220.66
設定6  1/210.73
・1枚役
全設定  1/217.73
・特殊役
全設定  1/65536.00

▼通常時捕捉表記
▽実質出現率
・実質ブドウ出現率
全設定  1/10.08
※ブドウ揃いは各リール第1停止ブドウの押し順正解時と不正解時の一部で出現。
▽同時当選ボーナスを除く確率
・メロン
設定1  1/166.76
設定2  1/166.76
設定3  1/161.42
設定4  1/159.45
設定5  1/155.30
設定6  1/149.97
・弱イチゴ
設定1  1/99.90
設定2  1/91.53
設定3  1/98.70
設定4  1/89.65
設定5  1/97.52
設定6  1/85.56
・強イチゴ
設定1  1/266.41
設定2  1/259.04
設定3  1/266.41
設定4  1/259.04
設定5  1/266.41
設定6  1/259.04
※上記以外の同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1  31.22G
設定2  31.28G
設定3  31.27G
設定4  31.35G
設定5  31.32G
設定6  31.46G

‐ART中(DXタイム中)‐
・通常リプレイ
設定1  1/1.43
設定2  1/1.44
設定3  1/1.44
設定4  1/1.44
設定5  1/1.45
設定6  1/1.45
・3択Vリプレイ
全設定  1/266.41
・ハズレ
設定1  1/31.48
設定2  1/30.91
設定3  1/28.71
設定4  1/28.18
設定5  1/26.07
設定6  1/25.52

‐特殊状態中(Vラッシュ中)‐
・Vリプレイ出現率
全設定  1/1.99〜1/2.00
・転落リプレイ出現率
全設定  1/10.68

‐BIG中‐
・ブドウ
全設定  1/1.20
・メロン
全設定  1/25.00
・弱イチゴ
全設定  1/10.00
・強イチゴ
全設定  1/50.03
・特殊役
全設定  1/100.05

【メインリールのリプレイ以外小役構成】
◆3択ブドウ
├赤ハート・緑スペード・灰ツキ
├緑ホシ・緑スペード・灰ツキ
└青クラブ・緑スペード・灰ツキ
◆メロン
├緑ホシ・上FEVER・赤ハート
└緑ホシ・黄ダイヤ・赤ハート
◆弱イチゴ
├黄ダイヤ・青クラブ・青クラブ
├黄ダイヤ・青クラブ・緑スペード
└黄ダイヤ・青クラブ・灰ツキ
◆強イチゴ
├赤ハート・青クラブ・黄ダイヤ
├緑スペード・青クラブ・黄ダイヤ
└灰ツキ・青クラブ・黄ダイヤ
◆1枚役
├緑ホシ・下FEVER・青クラブ
├緑ホシ・下FEVER・緑スペード
└緑ホシ・下FEVER・灰ツキ
◆特殊役
└any・赤ハート・any

●機械割(%)
設定1…96.3   設定4…104.2
設定2…98.5   設定5…107.6
設定3…100.5   設定6…112.1

●打ち方
◆通常時:液晶リールの左リール枠内に
 BARに挟まれたイチゴを狙い、中右
 リールは適当でOK。
・液晶リール上でのチャンス役パターンは以
 下。
ο液晶左リールに角イチゴ停止時は右リ
 ール中段にボーナス図柄or星図柄が
 停止すれば強イチゴ、それ以外は
 弱イチゴとなる。
ο液晶オールフルーツ停止時は1枚役とな
 る(メロン小V字停止時はリーチ目)。
ο上段からのリプレイ時はチャンスリプレイ
 となる(チャンスリプレイ時はスベリを伴
 いリールフラッシュが発生)。
◆BIG中:カットイン発生時orタッチ演出
 発生時は各液晶リールに赤7を狙う
 (それ以外は適当でOK)。
◆REG中:適当でOK。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ