未来少年コナン
ニューギン
5号機
2011年9月5日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆アニメ[未来少年コナン]のパチスロ機。
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計4種類。
・BIG(赤7揃い&青7揃い)は払い
 出し枚数が315枚以上で終了(純
 増約207枚)。
・REG(赤7・赤7・BAR&青7・青7・BAR
 )は8ゲーム消化または8回の入賞
 で終了(純増約48枚)。
◆内部状態
・通常時は2種類の状態(低確率&
 高確率)が存在し、内部状態によ
 りART当選期待度が異なる。
ο高確率状態移行抽選は特定役成
 立時&ART非当選ボーナス終了時&
 ART終了時に行われる。
‐高確率状態移行時は20〜40ゲーム
 の継続ゲーム数が割り当てられ、
 継続ゲーム数を消化すると低確率
 状態へ転落となる。
内部状態移行率
・内部状態は液晶演出により示唆
 される。
ο通常時に三角塔モード突入となっ
 た場合は高確率状態滞在中の期
 待度アップ。
◆ARTゲーム数獲得抽選
・BIG当選時にARTゲーム数獲得抽選
 が行われる。
οBIG成立時にARTゲーム数獲得抽選
 が行われる。
‐フリーズ演出発生時はBIG当選が確
 定し、ARTゲーム数獲得も確定とな
 る(尚、フリーズ演出からのART初当
 たり時はART100ゲーム獲得が確定
 し、太陽エネルギーチャンス突入も確定
 となる)。
οBIG中の特定役成立時にARTゲーム
 数獲得抽選が行われる。
‐BIG中はボーナス図柄揃い成立でAR
 Tゲーム数獲得が確定し、カットイン発
 生時はボーナス図柄揃いのチャンスと
 なる(1回目のボーナス図柄揃い成
 立時にオープニング楽曲+映像が流
 れた場合はARTゲーム数大量獲得
 の期待度アップ)。
ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTゲーム数獲得抽選
 が行われる。
οREG成立時にARTゲーム数獲得抽選
 が行われる。
οREG中の特定条件達成時にARTゲ
 ーム数獲得抽選が行われる。
‐通常REG中は純ハズレ成立時、また
 は8ゲーム全て3択ベル自力入賞で
 ボーナス終了となった場合にARTゲ
 ーム数獲得が確定となる。
‐太陽エネルギーチャンスプラス中は純ハズレ
 成立時、または3択ベル自力入賞
 毎にARTゲーム数獲得が確定し、ボ
 ーナス終了時に獲得ARTゲーム数が告
 知される(ギガントモード中orギガン
 ト大炎上モード中のREG成立時は太
 陽エネルギーチャンスプラスとなる)。
‐ハイパー太陽エネルギーチャンスプラス中は
 純ハズレ成立時、または3択ベル入
 賞毎にARTゲーム数獲得が確定し、
 ボーナス終了時に獲得ARTゲーム数が
 告知される(太陽エネルギーチャンス中
 のREG成立時はハイパー太陽エネルギー
 チャンスプラスとなり、同ボーナス中は3
 択ベルの押し順ナビが発生する)。
※尚、太陽エネルギーチャンスプラス中とハイ
 パー太陽エネルギーチャンスプラス中は液
 晶左のメーターにより獲得ARTゲーム
 数が示唆され、メーターMAX到達時に
 はART100ゲーム以上獲得が確定と
 なる。
ART抽選確率(REG当選時)
・通常時の特定役成立時にARTゲー
 ム数獲得抽選が行われる。
ART抽選確率(通常時)
・前兆状態中〜各ART中の特定役
 成立時にARTゲーム数獲得抽選が
 行われる(ART中はボーナス同時抽
 選当否を問わずARTゲーム数獲得
 抽選が行われる)。
ART抽選確率(太陽エネルギーチャンス)
☆ARTゲーム数獲得抽選は初当たり
 時は30ゲームor50ゲームor100ゲーム
 から選択(上乗せ時は1回の当選
 契機につき10ゲームor30ゲームor50
 ゲームor100ゲームor200ゲームor300
 ゲームから選択)。
◆ギガントモード(ART)搭載
・ARTゲーム数獲得時は潜伏を経てA
 RTに突入する。
οARTゲーム数獲得時は最大16ゲーム
 の前兆状態とART待機状態を経
 てART発動となる(通常時にコアブ
 ロックモード突入となった場合は前
 兆状態中の期待度アップ)。
ART突入率
・ART初突入時は最低30ゲーム継続。
・ARTには2種類のARTモード(非炎上
 モード&ギガント大炎上モード)が存
 在し、滞在モードによりARTゲーム数
 上乗せ期待度及び太陽エネルギーチャ
 ンス突入期待度が異なる。
οギガント大炎上モード移行抽選は特
 定役成立時に行なわれる(ギガン
 ト大炎上モード移行時は継続ゲーム
 数が割り当てられ、継続ゲーム数
 を消化する非炎上モードへ転落と
 なる)。
ARTモード移行率
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 5枚。
◆太陽エネルギーチャンス(上乗ART)搭載
・上乗せARTストック獲得時は太陽エネル
 ギーチャンスに突入する。
ο太陽エネルギーチャンス突入時は残りAR
 Tゲーム数の消化カウントがストップし、
 太陽エネルギーチャンス中はリプレイ以外
 成立時にARTゲーム数上乗せが確
 定となる。
‐上乗せARTストック獲得抽選はフリーズ
 演出発生時、ART中の特定役成立
 時に行われ、1回の当選契機につ
 き最大3セットから選択。
・太陽エネルギーチャンスは1セット10ゲーム継
 続。
・太陽エネルギーチャンスは10ゲーム消化or
 ボーナス成立で終了。
ο太陽エネルギーチャンス10ゲーム消化時に
 残り上乗せARTストック数がある場
 合は太陽エネルギーチャンス継続となり
 、残り上乗せARTストック数がない場
 合は太陽エネルギーチャンス中に上乗せ
 されたARTゲーム数は連打演出に
 より告知され、残りARTゲーム数の
 消化カウントが再開される。
・太陽エネルギーチャンス中1ゲームあたり
 純増枚数約1.5枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から999ゲーム消化で
 天井到達となり、天井到達以降
 でのボーナス成立時はARTゲーム数獲
 得が確定となる(天井到達時は2
 5.0%でART50ゲーム、75.0%でART30
 0ゲームを選択)。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
 までの消化ゲーム数共にクリアされ
 る。
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
◆有効ライン
・有効ラインは斜め揃い2ライン&小山
 揃い&小V字揃いの合計4ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆単独ボーナス合成
設定1 1/8192.00
設定2 1/6553.60
設定3 1/6553.60
設定4 1/4681.14
設定5 1/4096.00
設定6 1/3276.80

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(赤7揃い)
設定1 1/819.20
設定2 1/799.22
設定3 1/780.19
設定4 1/762.05
設定5 1/744.73
設定6 1/728.18
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1 1/819.20
設定2 1/799.22
設定3 1/780.19
設定4 1/762.05
設定5 1/744.73
設定6 1/728.18
◆REGボーナス(赤7・赤7・BAR)
設定1 1/992.97
設定2 1/978.15
設定3 1/963.76
設定4 1/949.80
設定5 1/936.23
設定6 1/910.22
◆REGボーナス(青7・青7・BAR)
設定1 1/992.97
設定2 1/978.15
設定3 1/963.76
設定4 1/949.80
設定5 1/936.23
設定6 1/910.22
◆BIGボーナス合成
設定1 1/409.60
設定2 1/399.61
設定3 1/390.10
設定4 1/381.02
設定5 1/372.36
設定6 1/364.09
◆REGボーナス合成
設定1 1/496.48
設定2 1/489.07
設定3 1/481.88
設定4 1/474.90
設定5 1/468.11
設定6 1/455.11
◆ボーナス合成
設定1 1/224.44
設定2 1/219.92
設定3 1/215.58
設定4 1/211.41
設定5 1/207.39
設定6 1/202.27

●ART突入率
◆ギガントモード突入率
設定1 1/696.0
設定2 1/457.3
設定3 1/623.1
設定4 1/378.7
設定5 1/530.5
設定6 1/305.9
◆ART中の太陽エネルギーチャンス突入率
設定1 1/495.1
設定2 1/791.1
設定3 1/444.6
設定4 1/677.3
設定5 1/360.1
設定6 1/558.1

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定  1/7.3
・左リール第1停止ベル
全設定  1/15.6
・中リール第1停止ベル
全設定  1/11.3
・右リール第1停止ベル
全設定  1/11.3
・共通ベル
設定1  1/655.4
設定2  1/595.8
設定3  1/546.1
設定4  1/504.1
設定5  1/468.1
設定6  1/436.9
・スイカ
設定1  1/72.8
設定2  1/72.0
設定3  1/71.1
設定4  1/70.3
設定5  1/69.6
設定6  1/68.7
・弱チェリー
設定1  1/69.3
設定2  1/68.4
設定3  1/67.4
設定4  1/66.6
設定5  1/65.7
設定6  1/64.9
・強チェリー
設定1  1/309.1
設定2  1/299.3
設定3  1/292.6
設定4  1/286.2
設定5  1/280.1
設定6  1/274.2
・チャンス1枚役(BAR・ベル/スイカ・ボーナス)
設定1  1/414.8
設定2  1/402.1
設定3  1/390.1
設定4  1/378.8
設定5  1/368.2
設定6  1/358.1
・特殊4枚役(any・BAR・any)
全設定  1/1365.3

【50枚あたりの平均G数】
設定1  34.0G
設定2  34.1G
設定3  34.2G
設定4  34.3G
設定5  34.3G
設定6  34.4G

‐ART中‐
・ハズレ
設定1  1/115.0
設定2  1/109.2
設定3  1/104.0
設定4  1/99.3
設定5  1/95.0
設定6  1/91.0

‐BIG中‐
・ボーナス図柄揃い
全設定  1/163.8

‐REG中‐
・純ハズレ
全設定  1/936.2

●機械割(%)
設定1…96.1   設定4…104.3
設定2…98.7   設定5…107.3
設定3…100.4   設定6…111.3

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にBAR
 に挟まれたブランク図柄を狙い、停
 止型により打ち分ける。
・左リール中段にブランク図柄停止時→
 中リールにチェリーを狙い、右リールは適
 当でOK。
οチェリー入賞時は右リール上段or下段
 にボーナス図柄が停止すれば強チェリ
 ー、それ以外は弱チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時→中右リー
 ル適当でOK。
ο右上がりでのチャンス1枚役入賞時
 にはリールフラッシュが発生する。
・左リール上段にスイカ停止時→中リール
 にBARを狙い、右リールは適当でOK。
οスイカ入賞時は中リール中段にBARが
 停止すれば特殊4枚役となる。
◆BIG中:カットイン発生時は各リールに
 ボーナス図柄を狙う(カットイン非発生
 時は適当でOK)。
◆REG中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は自力3
 択押し順チャレンジとなる)。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



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