02/11の日記

22:15
風邪と感染症は違う
---------------
なんか頭痛くて皮膚が敏感になって服が痛いな〜と思ってたら、インフルエンザに感染しててとりあえず1週間ほど寝ていた書き手です、こんばんは。
インフル、流行ってますからみなさんもどうかお気を付けくださいませ。
あの、鼻に綿棒を突っ込まれて鼻水を取られる時って、微妙に苦しいんですよね。

自分が住んでいるのは東北の山奥の片田舎のとある村なのですが、当然毎年ここは多くの雪が降ります。一応豪雪地域に指定されているようです。なので、今年は「雪少ないね〜(笑)」なんて言っていられます。
実際、平年よりは少なく感じられます。
ここのところ、連日のように普段は雪なんて降らない地域での雪情報がニュースで流れていて、うわぁ、大変だね〜、なんて他人事のように感じてしまっています。
でもね、報道されている地域より圧倒的にこちらのほうが雪は多いんですよ。ただ、毎年のことなので慣れてしまっているだけなんですよね。
こっちでも、普段は有り得ないようなことが起こればそりゃ大変です。…具体的に何があるかとか想像できませんけど。
軽々しく大変だね、頑張ってねなんて言うのは簡単ですけど、こればっかりは自分たちではどうしようもありません。雪ってのは見てる分にはいいかもしれませんが、それと共に生活するとなると、厄介者でしかないんですよね。雪に慣れていない方々には本当に辛い日々かもしれませんが、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、久しぶりに短編の続きを上げました。
先日ここでも報告した通り、自分のPCがまっさらな状態となってしまった為、書き残していたデータから何からすっかり消えてしまい、一度は書いた内容を思い出しながら再び同じ場面を書くことに挑戦していますが、なんか微妙に前回とは違うんですよね。
こんなこと書いてたっけ?なんかもうちょっと違う表現じゃなかったっけ?と、自分の曖昧な記憶を引っ張り出して画面に向かっていますが、全く同じとはいかないもんです。
ちくしょ〜、前のデータ残ってて欲しかった…!!
今後はマメにクラウド保存していこうと思ってます。

不定期更新ですが、それでもお越しくださった皆様、温かい拍手下さった方々、本当にありがとうございます。

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ