10/27の日記

00:34
短編連載始まるよ
---------------
秋晴れの日は温かくて過ごしやすくて、日照時間がとても少ない地域なので日光がすごく貴重なのはわかってるのに、冬眠しようと家の中に入ってくる虫が嫌で窓も開けられない書き手です、こんばんは。

今日は本当に天気が良くて暖かかったんです。
昨日、県内の有名な観光地でもある霊峰に雪が降ったという知らせを聞いて、とうとうこっちでも雪が落ちてくるのかと溜息を落としたばかりだったんですが。
まさかこれはここにも雪が降り始める前兆なのでは?今年最後の温かさなのでは?と変に勘ぐってしまいました。
今日は実家で法事のため会社はお休みです。
こんな田舎でも、法事の簡素化はやはり年々進んでいるようです。
自分が子供のころは、家の法事というと親戚一同が集まって前の晩から酒盛りが始まるという記憶がありましたが、今は家族だけで花と線香を手にもって僧侶に読経してもらい、墓に塔婆を奉じるだけの簡易式です。
ほんの1時間程度で終了してしまいます。
法事に呼ぶほうも呼ばれるほうも金も時間もかかって難しい時代になってしまい、ちょっと物足りない気もします。
スピラやザナルカンドでも似たような行事ってあるんですかね?

さて、この書き手だけが夢いっぱいの文字ばっかりのサイトもお陰様で6周年を迎えることができました。
本日まで本当にたくさんの方々に訪問して頂き、温かい拍手やコメントもたくさん頂戴しました。
心より感謝申し上げます。
本当は昨年、5周年記念で何かしたかったんですが、引っ越し作業やら何やらでそれどころではなかったんです。
なので、中途半端ですが今年は一応何か記念的なものを上げようと思っていました。
短編としていくつかあげていきたいと思いますのでまた少しだけお付き合い下さいませ。

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ