12/28の日記
23:49
[ネタバレ]リターンズのプロット(現実ボーイ、ルーレット編)※追記補足1/22
---------------
◆追記◆

【黄金バットこと北斗(碇)昴くん】
事故当時マスコミに苦労させられたりで「被害者と加害者以外は全員部外者」という独特の善悪の基準があるのでラストでキレたのは「うちの問題の始末を他人のお前が勝手に決めんなやボケ」です。基本的に常時キレてる子です。ただ表面化して物理に走るまではちゃんと考えたり取り繕うジェントルギアッチョみたいなもんです。
さてこの碇昴くん。「いかり」なんですよ。この性格で地獄設定で出ハラキリした憤怒領のヒトがいましたね!まぁそういう事です。本人は前世なんてすっかり忘れてますが今後謎の壺を抱えた色黒美形スーツに懐かれて会社立ち上げてわりとすごい人になっていきます。いずれはボーイを雇ってもう一度宇宙船を作り自分で搭乗して宇宙に行って余裕帰還する。

【完全に出番がない謎のスーツ色黒美形】
焦ると名古屋弁が出る。女性か男性か分からないAPP18以上だけど瞳が冷たい。そのわりに昴くんに振り回されては悦にイッてる人。元三つ子で現一人っ子。記憶あり。兄弟は元強欲領領主と至宝『地獄の双六』とともに行方不明。だが別に探す気は無い。メフィストフェレス役としてボーイに取り憑く予定だったがご主人様が近くにいて警戒してるしなんかこのおっさん既に違う魔法使い(クロマス)と契約してるっぽいから諦めた。
ちなみにドライバー(施設に入る前に父からもらった)に刻まれていたボーイの現実名は「はじめ」です。ファウスト繋がり。

【領主首すげかわり事件より前の地獄のメンバー】
強欲 ルーレット(カジノ)※記憶あり
その手下ブラックダック三つ子のうち二匹※残りの一人の存在すら記憶になし
憤怒 昴
嫉妬 ボンサイの師匠
色欲 花魁
怠惰 シックスが堕ちてくるまで無かった
暴食 当時代変わり中で領主不在
傲慢 クロックマスター※記憶はきっかけがあれば戻る

【北斗大輝】
ボーイと同じ会社で宇宙科学部門にいてそこでボーイに色々指導してくれてボーイに宇宙船アトムを作る夢をくれた人。事故当時49歳。昴はその時14歳。30代半ばでの出産にうろたえた結果神社で星に祈った。そのためなにか迷うといつも神社に来る。ボーイが優勝賞品としてもらったのは彼の「搭乗前に神社にタイムカプセルを埋めた記憶」

【ボーイの苦悩】
ボーイは幼少期に借金を理由に施設預かりになり、沢山勉強して大学まで行きました。そこで2人の女の子に出会いますが最初に仲良くなった妹より美しい姉に惹かれて結婚。家族仲を引き裂くキッカケになってしまいました。しかしその後アトム事故が起こりマスコミ対策に離婚。一家は離散。

北斗搭乗→ギリギリで部品が変更に→スッパ抜かれて殺人罪を問われるが隕石の実験が行われ、もともとの部品でもダメだったと証明されてしまった記憶が蘇りゲームオーバーしかける。

はい、この息子と嫁を愛していながら行方不明になったボーイのお父さん。いったいどこに迷い込んでしまったんでしょうね。きっと帰ってきても幸せな家庭が幻だったと気付いて自分を騙しながら出張を続けている事でしょう。
きっと出会ったところでもうお互い分からないので完全なる余談です
はい、ボーイの嫁と娘。嫁はさっさと再婚したそうです。娘は嫁が連れ子にしたかと思いきや、嫁に疎まれて妹である叔母に預けられ、叔母は自分が子供が産めない体である事と愛した男の娘だった事を理由にボーイに黙って自分が育ててしまいました。いつか突然娘は死んだはずの父に会いに行きます。いつの日にか。

リターンズ中一番難産なのがシリアス目白押ししかもやや理系な話が続くこのボーイ編とルーレット編なのでこれからはようやっとドタバタギャグ森編を肩の力を抜いて書けますね!
おや?審判小僧の様子が…?

北斗昴のテーマ/黄金バット 吉。井。和。哉、パンダヒーロー 八チ
ボーイのテーマ/メトロのメロス キャフ。テンストライダム、□ーリンガール

2018/01/02 16:05
カテゴリ: 長編ネタバレ
[戻る]

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ